大久保嘉人 単身で大阪に引っ越し、9歳三男の初登校姿を公開 「はじめてのおつかい」出演から4年

[ 2021年3月16日 15:16 ]

大久保嘉人
Photo By スポニチ

 C大阪の元日本代表FW大久保嘉人(38)が16日、自身のツイッターを更新。父と暮らすため14日に大阪へ単身引っ越した三男・橙利(とうり)くん(9)が転校先の小学校に初登校したことを報告した。

 「今日から初登校!」と報告した大久保は「いっぱい友達作って来い。頑張れ!!」と息子にエールを送った。

 大久保は今季から15年ぶりにC大阪へ復帰し、開幕から5戦5発の大活躍で得点ランクトップタイに立っている。14日のツイッターでは4人いる息子のうち三男だけが大阪に引っ越して父子2人暮らしが始まったことを発表し、今後は三男のために食事や弁当作りを始めることも宣言。翌15日には「先ずは自転車購入。喜んでおります!!」として連日、三男の写真をアップしていたが、この日は凛々しい制服姿の写真を公開し「#制服」「#昨日から」「#制服恥ずかしいって!笑」「#みんな制服だから恥ずかしくない」「#楽しもう」とハッシュタグも付けた。

 橙利くんは2017年1月に放送された日本テレビの人気特番「はじめてのおつかい」に挑戦しており、お茶の間でもすでにおなじみの存在。フォロワーからは「はじめてのおつかいがつい最近の様に感じるのに、あっという間に大きくなりましたね」「いくらお父さんと一緒だとしても、他県に転校を決めた橙利くん尊敬します!頑張って!!」「制服姿かっこいい!」「大久保家の毎日から目が離せない」「目一杯楽しんで欲しいですね」などと激励の声が相次いだ。その中には、川崎F時代のチームメートで、大久保ファミリーと家族ぐるみの濃い付き合いが続いているGK新井章太(32=J2千葉)からの「昨日髪切りに連れてってやれやー!」とツッコミも。これに大久保が「ロン毛にするらしいよ!笑」と返すなど、微笑ましいやり取りとなった。

 大久保は結婚16年になる妻・莉瑛(りえ)さんとの間に長男・碧人(あいと)くん(15)、次男・緑二(りょくじ)くん(11)、三男・橙利(とうり)くん(9)、四男・紫由(しゆう)くん(3)と4人の子宝に恵まれている。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「欧州スーパーリーグ」特集記事

2021年3月16日のニュース