×

C大阪・クルピ監督 大久保の「好調さを維持できるように」 今後の時間制限なども示唆

[ 2021年3月16日 13:43 ]

大分戦に向けて調整するC大阪の選手たち@CEREZO OSAKA
Photo By 提供写真

 C大阪のレヴィー・クルピ監督(68)が、開幕から5戦5発と結果を残す元日本代表FW大久保嘉人(38)の起用法に関して「彼の好調さを維持できるように」などと語った。

 17日の大分戦(ヤンマー)を控え、16日の練習後にオンラインで取材対応。38歳ながら開幕から週2試合ペースで全5試合に先発しているストライカーについて問われると、以下のように語った。

 「年齢も考えて、コンディションの把握は慎重にしていきたい。メディカルスタッフ、フィジカルコーチ、ほかのコーチングスタッフも含めて、常々、彼の動きを追いながら。試合によれば、90分間出られる時もあるし、途中で交代する時もある。あるいはメンバーに入れないというのも、これからの可能性としてはある。彼の好調さを維持できるように、スタッフ全体で話しながら良い仕事をしていければなと思います」

 たぐいまれな得点能力を評価しつつも、シーズンを通して活躍することが望ましいだけに、今後の時間制限などについても言及した。

続きを表示

2021年3月16日のニュース