C大阪・大久保 開幕メンバー入り濃厚 出るか!清武とホットライン「憲剛さんを思い出した」

[ 2021年2月27日 05:30 ]

精力的な動きで最終調整を終えた大久保(C)CEREZO OSAKA
Photo By 提供写真

 15年ぶりにC大阪へ復帰した元日本代表FW大久保嘉人(38)が開幕戦となる27日の柏戦(ヤンマー)にメンバー入りすることが濃厚となった。26日に最終調整を終え、オンラインで取材対応。新たにチームメートとなった元日本代表MF清武との連係について「自分の良さを引き出してくれる。(点が入る)予感はありますね」と手応えを示した。

 その存在を重ね合わせたのが、3年連続得点王となった川崎F時代に何度もゴールをアシストしてくれた元日本代表MF中村憲剛だ。「キヨとやって、憲剛さんを思い出したというか…。“これは懐かしいな”という感覚があった」。パスを足元につけてくれるプレーなどで良いリズムが生まれており、新たなホットライン誕生に期待は膨らむ。

 C大阪で4度目の指揮を執るレヴィー・クルピ監督のもと、再び攻撃サッカーを打ち出している今季。3年連続で主将を務める清武も「順調に来ているし、より攻撃的なセレッソを明日は見せられるんじゃないか」と意欲を語った。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「メッシ」特集記事

2021年2月27日のニュース