×

前園真聖 マラドーナ氏に感謝「あなたに出逢えたことに感謝です ありがとうマラドーナ」

[ 2020年11月26日 12:35 ]

前園真聖
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表MFでタレントの前園真聖(47)が26日、自身のブログを更新。25日に心臓発作で亡くなった元アルゼンチン代表のスーパースター、ディエゴ・マラドーナ氏(享年60)を追悼した。

 前園は「小学生の頃にサッカーを始めて馴染みのサッカーショップに通い、スパイクやユニフォームを見るより楽しみだったのは、お店にたくさん置いてある海外の試合のVHSビデオを借りること たくさんある海外の試合やプレーヤーの中で圧倒的に僕の心を動かしたのはディエゴ・マラドーナだった」と回顧。「足に吸い付くようなコントロールで、他の選手とはまったく違う緩急をつけたステップで相手を抜き去るドリブルに魅了されました」と振り返り、「そこから毎日マラドーナになりきり、何度も何度も繰り返し1人で練習しました」とつづった。

 「僕がドリブルを武器に自分のプレースタイルを確立できたのはマラドーナがいたからです。マラドーナのおかげでサッカーをより好きになりサッカーの素晴らしを知ることができました」とスーパースターに感謝。「マラドーナのプレーは目を閉じればはっきりと思い描くことができます。だから僕の心の中ではいつでもマラドーナと逢えることができます」とし、「あなたに出逢えたことに感謝です ありがとうマラドーナ…」と追悼した。

続きを表示

2020年11月26日のニュース