×

J2松本は3連敗 MF中美、メモリアル弾も及ばず 加入3年目で初ゴール

[ 2020年8月2日 21:15 ]

明治安田生命J2第9節   松本1―2北九州 ( 2020年8月2日    サンアル )

<松本・北九州>松本加入後初得点を決めた中美
Photo By スポニチ

 J2松本はホームで北九州に1―2で敗れ、3連敗を喫した。後半アディショナルタイムにMF中美慶哉(28)が松本加入3年目で初得点を挙げた。これがチームのJ2通算350得点目となるメモリアルゴールだった。「こぼれ球を予想していた。GKがはじいたボールが転がってきたので思い切り振り抜こうと思った。迷いはなかった」と振り返った一方で「山雅らしく粘って勝つという雰囲気が感じられない」と課題も口にした。

 加入当初は攻撃の核として期待され、コンスタントに出場機会を得ていたが得点がなかった。ことし3月には練習試合で右膝内側側副靱帯損傷で全治6週間と診断された。中断期間も経て25日の大宮戦で復帰。つらい時期も乗り越えてようやくゴールネットを揺らした。「今まではやってやろうという気持ちが強すぎた。今日は力を抜いて振り抜けた」と振り返った。

 試合前には妻に髪を金に染めてもらったことを明かし「縁起が良いのでこのままいきます」と宣言。“金狼”となった中美の今後に大きな期待が懸かる。

続きを表示

2020年8月2日のニュース