×

J2千葉副主将のDF新井一耀 27日再開へ本拠で練習「最初の試合が大事、良い準備ができている」

[ 2020年6月25日 17:47 ]

再開に向けて本拠フクアリで練習を行ったJ2千葉のFW川又(左)とDF新井(C)JEFUNITED
Photo By 提供写真

 J2千葉は25日、リーグ再開を27日に控えて本拠フクアリで非公開練習を行った。ホームに大宮を迎える。トレーニング後には副主将のDF新井一耀(26)がオンラインで報道陣に対応。「早く試合をしたい気持ちがあった。やっと再開するということで練習の雰囲気もいいし、最初の試合が大事だと思うので、そこにむかって良い準備ができている」と話した。

 無観客試合となるが、「雰囲気づくりがすごく難しい」としつつ「入りをフワッと入ってしまうと相手に主導権を握られてしまう」と自分たちで普段以上に選手同士で言葉をかけて盛り上げるだけでなく、声をしっかりと出し続けてコーチングする大切さを説いた。

 対戦相手の大宮については「キャンプでも練習試合をしたが、一人一人に技術がある。組織的なサッカーをするし、ボールを持てるチーム」と分析。その上で「先に失点しないことが大事。先に自分たちが点を取れれば、あとは相手が出てきたところでカウンターで追加点を取りたい。それがベストな試合運び」と言葉に力を込めた。

続きを表示

2020年6月25日のニュース