×

FC東京 7・4再開へ非公開練習、GK林彰洋 強豪との連戦向け「いかに完成度高くできるか」

[ 2020年6月25日 18:04 ]

練習を行ったFC東京のGK林(C)F.C.TOKYO
Photo By 提供写真

 FC東京は25日、J1リーグ再開の7月4日に向けて都内で非公開練習を行った。トレーニング後にはGK林彰洋(33)がオンラインで報道陣に対応。過密日程について「ここ数年、一緒にやっている選手とサブ組で差はあるが、ポテンシャルという意味ではサブもスタメンを脅かすだけのものがある。そういう選手たちのパワーで上位に組み込みたい」と総合力が大切になると話した。

 7月4日にアウェー柏戦、8日にホーム川崎戦、12日にアウェー横浜戦、18日にホーム浦和戦、22日にアウェー札幌戦、26日にアウェー鹿島戦と関東勢を中心に連戦が続く。6クラブのうち5クラブがリーグ制覇を経験している難敵ぞろい。それだけに再開初戦は勢いをつけるための大切な一戦となるが、「中途半端なできあがりでは相手に圧倒されてしまう。いかに僕らの完成度も試合に向けて高くできるかが結果を左右すると思っている。日に日に連係面は詰められているが、もう1段階、あと1週間で詰められれば」と前を向いた。

続きを表示

2020年6月25日のニュース