×

神戸 イニエスタ、8日ゼロックス杯必勝誓う「準備できた」沖縄キャンプ打ち上げ

[ 2020年2月2日 16:30 ]

今季初めて日本の報道陣の取材に応じる神戸・イニエスタ(左)
Photo By スポニチ

 神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(35)が、まずは「2・8」のタイトル獲得にターゲットを定めた。チームは2日、1月26日から行ってきた沖縄キャンプを打ち上げ、2年連続で主将を務める背番号8も笑顔を見せながら調整。今季最初の公式戦となる8日の富士ゼロックス・スーパー杯の横浜戦(埼玉)に向け、必勝を誓った。

 「できる限りベストなコンディションで挑みたい。タイトルを獲って今シーズンをスタートできたら最高だと思う」

 1月26日からチームに合流し、同30日の紅白戦で初実戦。前日1日の練習試合(相手は未公表)にも出場し、徐々にコンディションを上げてきた。

 「ポジティブな形でシーズンのスタートに向けて準備をできた。今シーズンを戦っていく上でのフィジカルや、その他の側面もしっかりと準備できたと思う。場所も素晴らしいところで、練習に集中することができた」

 この日の沖縄は晴れ上がり、練習後には多くのファンやサポーターのサインに応じたイニエスタ。8日の富士ゼロックス・スーパー杯から、今年も格の違いを見せつける。

続きを表示

2020年2月2日のニュース