×

G大阪・宇佐美、練習試合で4発!移籍秒読み同期の昌子を歓迎「来てくれたら本当にありがたい」

[ 2020年2月2日 05:30 ]

京都との練習試合でボールを奪いにいく宇佐美
Photo By スポニチ

 J1のG大阪は1日、沖縄キャンプ最終日にJ2京都と練習試合を行い、FW宇佐美貴史(27)が4得点を挙げる活躍を見せ6―1と大勝した。前半4分に先制点をアシストし、同23分に頭で1点目。強烈なミドルなど、その後もゴールを重ねながら「まあ、今取れても…。しょせん練習試合ですけど、されど練習試合。そんな感じです」と淡々と語った。

 開幕に向けて徐々に仕上げているエースにとっての朗報が、かつての仲間の加入が近づいていることだ。交渉中だったフランス1部トゥールーズの元日本代表DF昌子源(27)を獲得することが判明。松波正信強化部長が「だいぶ煮詰まってきた」と合意間近であることを認め、コンディション的には今季の開幕にも間に合う見通しだという。

 宇佐美にとって昌子はG大阪ジュニアユースの同期。「経験があるし、選手としてもレベルが高い。来てくれたら本当にありがたい」と加入を歓迎した。今季の自らの目標を「15ゴールとアシスト以上。そうすれば、チームの得点半分ぐらいは自分から生まれていることになる」と語る背番号33。再び同じユニホームを着る同級生とタッグを組み、タイトルを目指す。

続きを表示

2020年2月2日のニュース