×

パリSG・ネイマール ファンにパンチ!?フランス杯決勝で敗れた後、観客と口論

[ 2019年4月28日 17:56 ]

フランス杯決勝   レンヌ延長2―2(PK6―5)パリ・サンジェルマン ( 2019年4月28日    フランス・サンドニ )

試合に敗れ、ぶ然とした表情でベンチに座るネイマール(AP)
Photo By AP

 パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマール(27)が、観客とトラブルを起こした。

 27日、パリ郊外のサンドニで行われたフランス杯決勝戦でレンヌを相手にフル出場し、1得点1アシストと活躍した。前半13分に左CKを蹴ってDFアウベスのボレー弾を演出すると、同21分にMFディマリアのスルーパスからループシュートで追加点を決めた。1月の右足骨折から復帰後2戦目での初得点となった。

 チームは後半にFWエムバペが退場したことも響いて2―2に追いつかれ、延長でも結着が付かずにPK戦に突入。両チーム全員成功で迎えた6人目にパリSGのMFエンクンクが上に外し、5―6で敗れた。フランス杯5連覇を逃し、今季リーグとの2冠はならなかった。

 フランス紙レキップに「負けるのは気分が良くない。特に決勝ではね」とコメントしたネイマールがトラブルを起こしたのは、試合後の表彰式。メーンスタンドにある表彰台に向かって階段を上る途中で観客の1人と口論となり、いら立った様子で右手で相手の肩付近を小突いた。トラブルの様子は複数のSNSで拡散。デーリー・ミラーなど複数の英紙は「ネイマールがファンをパンチしたようだ」と報じた。

 前日26日には、インスタグラムで審判の判定を侮辱したことに対して欧州サッカー連盟(UEFA)から3試合の出場停止処分を受けたばかり。次はフランス協会から何らかの処分を受ける可能性が出てきた。

続きを表示

2019年4月28日のニュース