×

マンU 前半だけで3人交代…負傷者続出リバプール戦は“痛み分け”

[ 2019年2月25日 05:40 ]

プレミアリーグ第27節   マンチェスターU0―0リバプール ( 2019年2月24日 )

リバプール戦で負傷し、ピッチに倒れ込むマンチェスターUのリンガード(下)(AP)
Photo By AP

 プレミアリーグ第27節注目の好カードは“痛み分け”に終わった。リーグ4位のマンチェスター・Uがホームで2位リバプールと激突。前半だけで両チーム合わせて4人が負傷交代となるアクシデントが続出した一戦は0―0のまま試合終了。マンチェスター・Uは前半のみで3枚全ての交代枠を使い切る非常事態に追い込まれまながらも勝ち点1を獲得。スールシャール暫定監督就任以来リーグ戦無敗(8勝2分け)をキープした。

 リーグ戦も佳境に入るなかでチームは負傷者が続出。DFラインのDFバレンシア、ダルミアン、ロホに加え12日のパリSG戦ではMFマルシャルとMFリンガードが負傷。公式発表はないがMFマティッチも練習中に負傷したと見られ、この日はベンチ外となった。

 試合が開始されるとまずは前半21分にMFエレーラが負傷交代。その3分後にはMFマタも負傷し、リンガードが強行出場を余儀なくされた。続く同31分には今度はリバプールに負傷者が。FWフィルミーノが右足首を痛めたもようでFWスターリッジに代わりベンチへと退いた。

 途中投入されたリンガードは軽快な動きを見せ、同41分にはFWルカクのスルーパスからゴール前に飛び出し好機を迎えるもGKアリソンに阻まれシュートは打てず。しかし、この時の接触で右足を痛めFWサンチェスと交代。途中出場からわずか20分程度でピッチを去ることになった。

 試合は前半のみで4人が負傷交代となる“珍事”に。マンチェスター・Uは交代枠3枚を負傷者によって全て使い切ることになってしまったが最後まで相手にチャンスを与えず。前半から足を気にする場面が見られFWラシュフォードも何とか最後までプレーを続け、苦しみながらも勝ち点1を獲得した。

続きを表示

2019年2月25日のニュース