×

名古屋 DF吉田豊を完全移籍で獲得「ACL優勝を目指しましょう!」

[ 2019年1月13日 16:43 ]

 J1の名古屋は13日、J1鳥栖からDF吉田豊(28)が完全移籍で加入すると発表した。

 静岡県出身の吉田は静岡学園高から2008年にJ2甲府入り。12年からJ1清水でプレーし、15年から鳥栖に在籍していた。リーグ戦の通算成績はJ1が225試合4得点、J2が60試合0得点。18年シーズンはJ1で24試合1得点だった。

 吉田は名古屋を通じ、「何度も声をかけていただき、ブレることのないクラブのビジョンに感銘し、グランパスの一員になれたことに感謝します。2019年は亥年!猪のように勝利に向かって猪突猛進します!そして一日も早く皆さんに認めていただけるよう、また少しでもチームの力になれるように日々の練習を大事にしていきます。チーム、サポーター、みんなの力でJ1優勝しましょう!また、その次の目標としてACL優勝を目指しましょう!よろしくお願いします!!」とコメント。

 鳥栖を通じては「昨シーズンはチームとして満足する結果が出せず、サポーターの皆さんには最終節まで苦しい思いをさせてしまって申し訳ありません。サガン鳥栖というチームで素晴らしい環境の中サッカーをさせていただいて非常に感謝しています。そしてたくさんのことを学ばせていだだき、僕自身がすごく成長できた場所だと思っています。このチームを離れることは簡単な決断ではありませんでしたが、また新たな環境でチャレンジしたいと思い、移籍を決断いたしました。サポーターの皆さんにはいつも熱い応援、あたたかい声援で背中を押していただき、大変感謝しています」と談話を発表している。

続きを表示

2019年1月13日のニュース