×

吉田麻也「是非サポーターの前で盛大に」先輩・楢崎氏の引退セレモニー開催を熱望

[ 2019年1月12日 17:25 ]

名古屋時代の(左から)吉田、本田、楢崎氏
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表DF吉田麻也(30=サウサンプトン)が12日、自身のツイッターを更新。2018年シーズン限りでの現役引退を8日に発表した元日本代表GK楢崎正剛氏(42)の引退セレモニー開催を熱望した。

 名古屋の先輩である楢崎氏との思い出の写真4枚を掲載した吉田は「僕にとって楢崎正剛という選手はこの短い文章では表せられない程特別です」と文字数の限られたツイッターでは言葉を尽くせないと、その偉大さを強調。「また違う機会でナラさんについて話せればと思いますがとにかくナラさん、本当にお疲れ様でした!」とワールドカップ(W杯)のメンバーに4大会連続で選出されたほか、名古屋でも14年連続として主将を務めるなど文字通りレジェンドとして日本サッカー界を引っ張った先輩のプロ生活24年を労った。

 その上で、現役引退表明が名古屋のリーグ最終戦から1カ月以上経過した年明けだったこともあって、楢崎氏が直接サポーターの前であいさつする機会がなかったことについて触れ「グランパスの皆さん、これほどクラブに貢献した選手は他にいません。是非サポーターの前で盛大に見送ってあげてください!」と名古屋のクラブ関係者に楢崎氏の引退セレモニー開催を訴えていた。

続きを表示

2019年1月12日のニュース