×

ハリルJ “仮想セネガル”ガーナと5・30W杯壮行試合

[ 2018年3月14日 16:29 ]

日本代表のハリルホジッチ監督
Photo By スポニチ

 日本代表が5月30日に日産スタジアムでガーナ代表と壮行試合を行うことが14日、発表された。FIFAランク54位のガーナはW杯ロシア大会アフリカ最終予選でエジプト、ウガンダ、コンゴ共和国と同じE組に入り、1勝4分け1敗の3位に終わり敗退している。

 日本代表はW杯本大会1次リーグでコロンビア、セネガル、ポーランドと同じH組。ガーナは仮想セネガルとなる。ハリルホジッチ監督は「W杯本大会に向けた最終準備の初戦となる試合です。ガーナはセネガル代表と非常に似たチーム。爆発的なスピード、パワー、そしてアグレッシブさを伴ったチームに我々は慣れなくてはいけません。そしてこの試合は日本国内で大会前の最後の試合となります。我々がどのようなものを表現できるのか、ということを示すことが大事になってきます。いい準備をして本大会に臨みたい」とコメントした。

 日本代表は今月下旬にベルギー遠征を行い、23日にマリ代表、27日にウクライナ代表と対戦。ガーナ代表との壮行試合後に事前合宿を張るオーストリア・インスブルックに入る予定だ。6月8日にスイス・ルガノでスイス代表、同12日にインスブルックでパラグアイ代表と対戦。その後、W杯期間中にベースキャンプと張るカザンに移動して、同19日にサランスクで開催される1次リーグ初戦コロンビア戦に備える。

続きを表示

2018年3月14日のニュース