PR:

柏 格下相手にまさかの敗戦 亀川、前半15分に一発レッド

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は14日、各地で1次リーグ第4節が行われ、E組の柏はアウェーで同組最下位のキッチー(香港)と対戦。開始早々に退場者を出したことが最後まで響いて終了間際に決勝点を失い、0―1で敗れた。柏はこれで通算1勝1分け2敗となり、1次リーグ突破が厳しくなった。

 柏は前半15分にペナルティーエリア手前でフェルナンドを倒したとしてDF亀川が一発退場。早々に数的不利を強いられ、前半19分にはFW山崎に代えてDF小池を投入してフォーメーションを変更した。

 だが、6日のホーム戦で1―0と勝利を収めた相手に苦戦を強いられ、0―0のまま時間が経過。後半20分にはFWクリスティアーノ、後半29分には6日に決勝ゴールを決めたFW伊東が投入され決定的なシーンもあったが、最後までゴールネットを揺らすことはできず。そのままスコアレスドローかと思われたアディショナルタイム突入後の後半47分、キッチーはチェンが豪快な左足シュートを決めて待望のACL初勝利。柏にとっては厳しい敗戦となった。柏は4月4日に行われる次節はホームで全北(韓国)と対戦する。

[ 2018年3月14日 23:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:11月17日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      ACL

      海外サッカー

      コラム