×

解任のネルシーニョ監督 報道陣にも感謝「色々な話を聞いてくださり…」

[ 2017年8月16日 14:42 ]

神戸・ネルシーニョ監督
Photo By スポニチ

 成績不振により16日付でJ1神戸から解任されたネルシーニョ監督(67)がクラブを通じてコメントを発表。2015年から指揮を執った神戸のファン・サポーターや報道関係者に感謝のメッセージを送った。

 ネルシーニョ氏は「ファン・サポーターの皆さま、これまでのすべてのサポートと応援に心から感謝します。残念ながら目指していた目標を達成することができませんでしたが、チームとしてフットボールのタイトルを獲得するための大きな成長を私は見ることができました。しかし、プロとして皆さんの期待に応えられなかったことに大きな責任を感じています。ただ、それと同時にプロとして沢山の経験を積み、人として強くなることができました」と惜別の言葉。

 続けて「また、メディアの皆さま、いつも色々な話を聞いてくださり、愛情と大きなリスペクトを感じることができました。本当にありがとうございました」と報道関係者に対しても感謝の言葉を並べた。

 神戸はネルシーニョ氏を監督に迎えて3年目となった今季、開幕4連勝を飾りながら、徐々に失速。今夏に元ドイツ代表FWポドルスキ(32)が加入した後も1勝3敗と苦しんでおり、13日のFC東京戦に敗れ今季3度目の3連敗を喫していた。ネルシーニョ監督の解任に伴い、吉田孝行ヘッドコーチ(40)が暫定的に監督として指揮を執る。

続きを表示

2017年8月16日のニュース