×

柿谷 タレント丸高愛実と結婚!背番8が8日午後8時にゴ~ル

[ 2016年12月9日 05:30 ]

ツーショットで結婚指輪を見せ幸せそうな柿谷曜一朗と丸高愛実
Photo By 提供写真

 C大阪のFW柿谷曜一朗(26)が、タレントの丸高愛実(26)と結婚したことを8日、発表した。共通の知人を通じて知り合い、約2年半前から交際を開始。すでに約1年前から同棲しておりこの日、大阪市内の区役所に婚姻届を提出した。4日には昇格プレーオフ決勝の岡山戦に勝利し、来季はJ1で戦うことが決定。生涯の伴侶を得て、さらなる飛躍を目指す。

 J1復帰決定から4日後。柿谷がもう一つの喜びを報告した。愛する背番号8にちなみ、8日午後8時に、タレントの丸高愛実と結婚したことを発表。この日、大阪市内の区役所に婚姻届を提出し、クラブ広報を通じてコメントした。

 「スイスで苦しい時期も、C大阪に戻ってきてからケガをしている時も、何よりも一番に僕のことを考えてくれ、支えてくれる姿に心からひかれていきました。笑いの絶えない温かい家庭をつくっていきたいと思います」

 共通の知人を通じて知り合い、約2年半前に交際に発展。スイス1部バーゼルでの挑戦を終えて16年1月にC大阪に復帰すると、ほどなくして同棲をスタートさせた。ある夜、丸高の寝る直前に「結婚しよう」とプロポーズ。10月末には丸高の実家を訪れ、両親にあいさつ。晴れてこの日を迎えた。

 プロポーズの際には米国のハリー・ウィンストン社製の婚約指輪を渡し、結婚指輪も同社製のものを手渡した。「値段は知らない」という丸高だが、そのリングに愛する思いを込めた。「まなみ」「かき」と呼び合う2人は、近日中にもモルディブへと新婚旅行に行く予定。主将を担うC大阪で来季は3年ぶりにJ1で戦い、日本代表への復帰にも期待がかかる。

 「これまで以上に責任感を持ち、サッカー選手として、またひとりの人間としてもさらに成長していけるよう、努力を重ねて参ります」

 生涯の伴侶となった丸高は、09年にグラビアアイドル発掘オーディション「TOP OF GRAVURE」でグランプリを受賞。バラエティー番組やドラマ、映画にも出演している。結婚後もタレント活動は続ける予定。子供に関しては「できたら2人ぐらいほしい!けど、あと1年ぐらいは2人でゆっくり新婚生活を楽しみたい」と話している。

 ◆柿谷 曜一朗(かきたに・よういちろう)1990年(平2)1月3日、大阪市都島区生まれの26歳。06年にクラブ史上最年少の16歳でプロ契約。09年6月に徳島へ期限付き移籍し、12年に復帰。14年のW杯ブラジル大会出場後、スイス1部バーゼルに完全移籍。16年1月にC大阪に復帰した。国際Aマッチ通算18試合出場5得点。1メートル77、68キロ。利き足は右。

 ◇丸高 愛実(まるたか・まなみ)1990年(平2)6月12日、東京都生まれの26歳。09年にグラドル発掘オーディション「TOP OF GRAVURE」でグランプリを獲得。同年からグラビア活動などを始める一方、テレビ朝日「ロンドンハーツ」、フジテレビ「志村の時間」などバラエティー番組でも活躍。昨年公開の映画「新宿スワン」にも出演した。1メートル64。血液型O。

続きを表示

2016年12月9日のニュース