×

香川フル出場、岡崎は欧州CL初出場 清武は出場せず

[ 2016年10月19日 06:18 ]

欧州CLスポルティング戦に先発したドルトムントの香川(AP)
Photo By AP

 欧州チャンピオンズリーグ(CL)は18日、各地で1次リーグE~H組の第3節8試合が行われた。

 F組でドルトムント(ドイツ)のMF香川真司はアウェーのスポルティング(ポルトガル)戦にフル出場した。香川の先発出場は8月28日のブンデスリーガ・開幕戦のマインツ戦以来約2カ月ぶり。チームはオバメヤン、バイグルのゴールで2―1と逃げ切り勝ちし、2勝1分けで勝ち点を7に伸ばした。

 また、G組でレスター(イングランド)のFW岡崎慎司はコペンハーゲン(デンマーク)戦の後半41分から出場し、欧州CLデビューを飾った。チームはマフレズのゴールで1―0で勝って3連勝で勝ち点9とした。

 H組でセビリア(スペイン)のMF清武弘嗣は1―0で勝った敵地でのディナモ・ザグレブ(クロアチア)戦で出場機会がなかった。セビリアは2勝1敗で勝ち点7。

 ▼香川の話 厳しい試合だったけどアウェーで勝ち切れたのは大きい。最後の局面でどうやってシュートに持ち込むかという課題も生まれた。また修正して地道にやっていくしかない。

続きを表示

2016年10月19日のニュース