×

浦和 強力“サポーター”とシドニー入りへ 武藤約束「いい旅の思い出に」

[ 2016年4月17日 19:54 ]

人形を受け取るFW武藤(左)

 J1浦和のFW武藤雄樹(27)が17日、「あいり&じゅり姉妹の世界旅行記×浦和レッズ復興応援プロジェクト出発式」に出席した。

 特定非営利活動法人ガーネットみやぎが支援する「あいり&じゅり姉妹の世界旅行記」は、2011年の東日本大震災で姉のあいりちゃんを失った妹のじゅりちゃんが、姉妹で世界旅行をしたかったという想いを人形に託し、協力者とともに人形を連れて各地で思い出の写真を撮影する取り組み。

 今回は浦和が協力し、20日のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグ第5節・シドニーFC戦の行われるオーストラリアのシドニーに人形を“帯同”させることが決まった。

 武藤は仙台在籍時に東日本大震災で被災。思いの詰まった人形を受け取り、「一緒にシドニーに行ってきます。じゅりちゃんの願いでもある姉妹2人での海外旅行に少しでも協力できればと思いました。僕たちの試合にも参戦してくれるので、しっかり試合に勝つことでいい旅の思い出にしてもらえたらと思います」と決意表明。強力な“サポーター”とともに、ACL決勝トーナメント進出を狙う。

続きを表示

2016年4月17日のニュース