×

1点がやっと…FC東京 ACL黒星発進 韓国王者・全北に敗れる

[ 2016年2月23日 20:51 ]

<FC東京・全北>前半、競り合うFC東京・前田

ACL1次リーグE組 FC東京1―2全北

(2月23日 全州W杯)
 サッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)は1次リーグが23日、開幕し、E組のFC東京はアウェーで韓国Kリーグ王者の全北と対戦。1―2で敗れ、黒星発進となった。

 チョンブリ(タイ)とのプレーオフをクラブ史上最多得点となる9―0で制し、4年ぶりACL出場を決めたFC東京は、チョンブリ戦で5得点に絡んだMF水沼ら新加入4選手が先発した。しかし前半21分、磐田から加入した左サイドバックの駒野が途中交代するアクシデントに見舞われると、同39分には先制を許してしまう。

 0―1で折り返した後半。立ち上がりに好機を迎える。同3分、右サイドからのクロスを受けたMF東がDFをかわし、右足で放ったシュートはGKの正面。決定機を逃してしまう。同11分にはMF米本の右足シュートがクロスバーをかすめて外れた。同38分に追加点を許した。

 同42分、甲府から加入したFW阿部の得点で1点を返したものの、届かなかった。

 黒星発進となったFC東京の次戦は3月1日にホームの味の素スタジアムでビンズオン(ベトナム)と対戦する。

 ▼FC東京・城福監督 厳しい戦いだったが、よくやってくれた。追い付けなかったのは非常に悔しいが、次に向けて修正したい。

続きを表示

2016年2月23日のニュース