×

浅野 ブラジル代表DF突破だ!ACL初戦へ「ゴール取りたい」

[ 2016年2月23日 05:30 ]

金満クラブ撃破弾決める!ACL初戦に向けて笑顔で体をほぐす広島FW浅野(左)

 2年ぶりにACLに挑む広島は23日の1次リーグ初戦・山東魯能戦に備え、試合会場で非公開調整を行った。攻撃陣の一角で先発出場が濃厚なU―23日本代表FW浅野拓磨(21)は「(ACLで)ゴールを取ったことがないからゴールが取りたい。FWとしてチームに貢献したい」と抱負を語った。

 莫大(ばくだい)な資金力を誇る山東魯能には、1月にブラジル代表DFジウ(28)が加入した。1メートル91の長身センターバックは屈強なフィジカルを併せ持つ難敵。「Jリーグにはない強さがあるけど、頭を使ってやりたい」と50メートル走5秒9の快足に加え、駆け引きで勝負するイメージを膨らませた。

 20日の富士ゼロックス・スーパー杯で左太腿裏を痛めた元日本代表FW佐藤はこの日、広島市内の病院で精密検査を受け、欠場が決定的。中2日の試合だけに他にもメンバーを入れ替えるため、今季から背番号10を背負う21歳への期待は大きい。リオ五輪イヤーのACL初陣。まずはセレソンDFとの対決で結果を出す。

続きを表示

2016年2月23日のニュース