×

槙野にハリル監督最大限の賛辞「代表にふさわしい」「人間性もいい」

[ 2015年8月27日 19:55 ]

会見中、身振り手振りを交えて話すハリルホジッチ監督

日本代表メンバー発表

 日本サッカー協会は27日、2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会のアジア2次予選に臨む日本代表メンバー23人を発表。バヒド・ハリルホジッチ監督(63)がJ1浦和のDF槙野智章(28)を“絶賛”した。

 ハリルホジッチ監督は会見の中で招集したメンバー一人ひとりを丁寧に紹介していくのが定番だが、槙野については特に長い時間をかけてコメント。

 「代表にふさわしい選手になってきた」と切り出すと止まらず、「色々なことでまだ向上することもあるが、日を追うごとにディフェンスが丁寧になっている。今までは無駄なファウルをして私を怒らせたが、トレーニングで向上してきた」と過去にしてきた“ダメ出し”も引き合いに出した上で槙野のパフォーマンスが向上してきていることを断言。

 「攻撃のFKでも彼が重要。シンガポール戦でも彼のおかげでビッグチャンスを作った」と守備面だけではなく得意のFKにも期待を寄せているとし、「人間性も良く、チームにいい雰囲気をもたらしてくれる」と最大級の賛辞を送った。

 

続きを表示

2015年8月27日のニュース