×

ハリル監督いまだ不満たらたら…最下位の東ア杯、日程しだいでは「1位」

[ 2015年8月27日 17:54 ]

会見中、身振り手振りを交えて話すハリルホジッチ監督

日本代表メンバー発表

 日本サッカー協会は27日、2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会のアジア2次予選2試合に臨む日本代表メンバー23人を発表。会見に臨んだバヒド・ハリルホジッチ監督(63)は、会見の中で惨敗に終わった東アジア杯(中国・武漢)について自ら触れ、改めて日本代表のスケジュールに不満を露わにした。

 国内組で臨んだ東アジア杯では、2分け1敗とまさかの白星なしで最下位。ハリルホジッチ監督は、1―2で逆転負けを喫した初戦の北朝鮮戦後、「3日前にたどりついて2回しか練習していない。フィジカル的な問題が決定的な違いを生んだ」と日程に怒りをぶつけていた。

 その怒りはいまだ収まっていないようで、「私の人生で4試合勝ちがないのは初めて」とした上で、今回の合宿についても「色々なことを準備したいが、2日間のトレーニングで全部できるか分からない。東アジア杯も1試合目で勝っていたらおそらく1位で終わっていた。2、3日の休息期間があれば1試合目にも勝っていたと思う」と持論を展開した。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月27日のニュース