×

東アジア杯で不完全燃焼のFW永井も招集 ハリル監督「戦ってくれた」

[ 2015年8月27日 19:22 ]

会見中、身振り手振りを交えて話すハリルホジッチ監督

日本代表メンバー発表

 日本サッカー協会は27日、2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会のアジア2次予選に臨む日本代表メンバー23人を発表。J1名古屋からはFW永井謙佑(26)が招集された。

 国内組で臨んだ東アジア杯(中国・武漢)では良さを生かせず、不完全燃焼に終わった永井だが、バヒド・ハリルホジッチ監督(63)はその才能を高く評価。「東アジア杯ではかなり期待していたが、なかなか結果を出すことができなかった」としながらも「戦ってくれたし、スプリントをかなりしてくれた」とそのスピードに大きな期待を寄せた。

 永井は名古屋を通じ、コメントを発表。「今回、ワールドカップのアジア2次予選の日本代表メンバーに選出されてとても嬉しく思いますし、なにより光栄に感じています。名古屋グランパスの代表として、また日本の代表として、チームが次のステップに進むことが出来るよう、全力で勝利のために貢献したいと思います。皆さんの期待に応えるために精一杯頑張りたいと思いますので、ご声援よろしくお願いします」と意気込んだ。

続きを表示

2015年8月27日のニュース