×

なぜ…川島落選「残念ながら自分のクラブを探すことができていない」

[ 2015年8月27日 16:21 ]

ハリルホジッチ監督が選んだGK陣に川島の名前はなかった

 日本サッカー協会は27日、2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会のアジア2次予選に臨む日本代表メンバー23人を発表し、正GKの川島永嗣(32)がメンバーから落選する“波乱”があった。

 会見に臨んだバヒド・ハリルホジッチ監督(63)は西川(浦和)、東口(G大阪)、六反(仙台)を3人のGKを選出した後、メンバーから漏れた川島について自ら言及。「今回、川島が初めてグループに入っていないが、彼は残念ながら自分のクラブを探すことができていない」と落選の理由に所属チームがないことを挙げ、「おそらく近いうちにあるクラブに決まると思う」と前置きした上で「ここ4、5年、代表の先発メンバーでありながら、海外のクラブを見つけられないのは驚きに感じている。できるだけ早く移籍先を見つけてほしい」と話した。

 川島は2012年からプレーしたベルギー1部のスタンダール・リエージュを今年5月に退団。Jリーグには戻らないことを明言し、海外で移籍先探しを続けている。

 日本代表は、9月3日に埼玉スタジアムでカンボジア代表と、同8日には中立地のイランでアフガニスタン代表と対戦する。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月27日のニュース