×

“浪速のゴン”FW中山悟志、J3琉球へ完全移籍

[ 2015年1月23日 15:58 ]

 J3琉球は23日、J2長崎から期限付き移籍していたFW中山悟志(33)が15年シーズンから完全移籍で加入すると発表した。

 宮崎県出身の中山は、鵬翔高から00年にG大阪入り。その後、名古屋、熊本、水戸でもプレーし、11年に長崎入り。13年8月から琉球に期限付き移籍していた。昨季はJ3リーグ戦で32試合5得点だった。

 中山は琉球を通じ、「この度、FC琉球に移籍しました中山悟志です。昨年からお世話になっていますが今年から正式に加入することになりました。沖縄県、FC琉球の為に何事にも全力で取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いします」とコメント。

 長崎を通じては「長崎の皆さま、ありがとうございました。長崎という土地に来て、自分のサッカー人生の中で素晴らしい経験をさせていただき感謝しております。どのカテゴリーでもチャンピオンになるということは難しいものだと思います。それを達成できたのは普段からV・ファーレン長崎をサポートしていただいている方々、ファン、サポーターの方々のチカラだと思っています。ありがとうございました。今度はそのチカラをJ1昇格、またその先へとサポートしていただけたらと思います。私自身もV・ファーレン長崎のこれからの躍進を心より願っております。ありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2015年1月23日のニュース