×

長友“体幹本”第2弾発売 予約殺到、すでに12万部突破

[ 2015年1月23日 10:52 ]

23日発売の「長友佑都 体幹×チューブトレーニング」

 インテル・ミラノの日本代表DF長友佑都(28)が23日、KKベストセラーズから「長友佑都 体幹×チューブトレーニング」(定価1500円)を全国で一斉に発売した。

 60万部を突破した「長友佑都 体幹トレーニング20」の第二弾で、今回は長友自身も取り組む「チューブ」と「体幹」を組み合わせたトレーニング法を紹介している。

 チューブトレーニングは短い時間で多くの部位を鍛えることができ、元来リハビリ用に使われていたこともあり、安全に取り組むことができることも特徴。その使用方法と紹介されるトレーニングも「強く引っ張る」ことではなく「バランスを保つ」ことに主眼が置かれており、体に必要以上の負荷をかけることなく、体の軸を中心として全身の強化が図れる。

 今回は「初級者用」「中上級者用」と強度を分けたオリジナルチューブ付き。レベルに合わせたトレーニングができるようになっている。第二弾も発売前から予約殺到で重版決定。すでに12万部突破を記録してベストセラーとなっている。

続きを表示

2015年1月23日のニュース