×

J2長崎 DF河端がラインメール青森へ完全移籍

[ 2015年1月23日 15:50 ]

 J2長崎は23日、DF河端和哉(33)が東北社会人リーグ1部のラインメール青森に完全移籍すると発表した。

 北海道出身の河端は、青森山田高、札幌大を経て04年に札幌入り。その後、熊本、北九州を経て12年に長崎入り。13年7月からJ3琉球に期限付き移籍していた。昨季はJ3リーグで20試合1得点だった。

 河端は長崎を通じて、「長崎の皆さま、こんにちは。期限付き移籍期間を含めて3年間応援ありがとうございました。V・ファーレン長崎のサポーター、チーム、仲間には本当に助けられました。長崎に来て、選手として、人間として大きく成長させていただきました。長崎を離れることは寂しいですが、次のチームで今まで以上に魂込めてサッカーに取り組んでいきたいと思います。また、いつかお会いしましょう。ありがとうございました」とコメント。

 琉球を通じては「短い間でしたが有難うございました。なかなか結果が出せない中、あつい応援をいただき本当に有難うございました。FC琉球が次のステージに行けるよう心から祈っています。ありがとうございました」、ラインメール青森を通じては「長崎から移籍してきました河端和哉です。チームの力になり、目標達成できるよう、一日一日を全力で取り組んでいきたいと思います。魂込めて闘います。よろしくお願いします」と談話を発表している。

続きを表示

2015年1月23日のニュース