×

岡崎 復帰戦不発も…マインツ、ドローで無敗を継続

[ 2014年10月6日 02:37 ]

ブンデスリーガ第7節 マインツ1―1ボルシアMG

(10月5日)
 ケガの影響で前節ホッフェンハイム戦を欠場したマインツの日本代表FW岡崎慎司は、ホームのボルシアMG戦で2試合ぶりに先発復帰。4―5―1の1トップに入りフル出場したがゴールには絡めず、1―1で引き分けた。これでチームは2勝5分0敗と無敗をキープ、勝ち点を11に伸ばした。

 ここまで5試合出場で5得点と得点ランクトップに立つ岡崎に復活弾への期待が集まったがこの日は不発。チーム全体が押し込まれる展開となったため前線で孤立する場面も多く、なかなかボールが回ってこずタッチ数はわずかに21回。前半終了間際には相手DFとの軽い競り合いでファールを取られイエローカードを受けるなど不運な場面も見られた。

 チームは先制を許しほとんどチャンスの作れないなか、前半30分に左サイドDFディアスからのクロスが相手DFに手に当たりPKを獲得。これをMFホフマンが確実に押し込み同点とし、1―1のまま試合終了。
 
 リーグ戦無敗同士の激突となった一戦は、マインツが劣勢の展開ながら幾度も訪れたピンチを一丸となって最後まで守り抜き、勝ち点1を分け合うことになった。

続きを表示

2014年10月6日のニュース