×

モウリーニョ監督 「ファンハールのマンUとの対戦が楽しみ」

[ 2014年7月20日 20:05 ]

マンチェスターUの監督就任会見で抱負を語るファンハール監督 (AP)

 イングランド・プレミアリーグのチェルシー、ジョゼ・モウリーニョ監督が来季からマンチェスター・ユナイテッドを率い、W杯ブラジル大会でオランダ代表を準決勝まで導いたルイス・ファンハール監督について口を開いた。

 モウリーニョ、ファンハール両監督は97年から3年間、バルセロナで共に仕事をし、10年のチャンピオンズリーグでは敵味方に分かれてモーリーニョ率いるインテルがファンハール率いるバイエルンを下した過去がある。

 お互いの手の内を知り尽くしている両者だが、監督就任会見で「自分の挑戦は常に1位になること」と抱負を述べたファンハール監督に対してモウリーニョ監督は「何も心配していない。会見を見たが、いつも率直に語るのがファンハールのやり方。彼のマンチェスター・ユナイテッドと対戦するのが楽しみだ」とコメント。

 さらに「ファンハールは今回のW杯で最高の監督だった。その彼に対して敬意を抱いている。彼は今、自身のコーチングキャリアの中で最高の時期を迎えている。マンチェスター・ユナイテッドは彼の指導の元、素晴らしいチームとなるだろう」と賛辞を送った。

続きを表示

2014年7月20日のニュース