×

元日本代表の前園容疑者を逮捕 酒に酔ってタクシー運転手暴行

[ 2013年10月13日 18:54 ]

前園真聖容疑者

 酒に酔ってタクシー運転手を蹴ったとして、警視庁玉川署は13日、暴行の疑いで元サッカー日本代表、前園真聖容疑者(39)を現行犯逮捕した。玉川署によると「酒に酔っていて覚えていない」と供述している。

 逮捕容疑は同日午前9時15分ごろ、自宅近くの路上で支払いを済ませずにタクシーを降り、呼び止めた運転手の男性(45)の顔を殴り、太ももを蹴った疑い。

 前園容疑者は都内で飲酒していたとみられ、タクシーに乗って行き先を告げた後は眠っていたという。通行人が110番し、駆け付けた警察官が逮捕した。

 鹿児島実高から1992年にJリーグの横浜F(当時)入り。96年のアトランタ五輪ではエースとして活躍した。日本代表として19試合に出場して4得点。現在はテレビでサッカーの解説者などをしている。

 前園容疑者が所属するマネジメント会社サニーサイドアップは「事実関係が取れていない段階だが、本人はこのような事態になったことを猛省していると弁護士から報告を受けた。事実確認が取れ次第、あらためて対応を報告させていただきます」とのコメントを発表した。

続きを表示

2013年10月13日のニュース