×

岡ちゃん 大宮に逆転負けも笑顔「やるからには優勝目指す」

[ 2012年2月25日 16:09 ]

プレシーズンマッチ 大宮2-1杭州緑城

(2月25日 NACK)
 J1大宮は25日、NACK5スタジアムで中国スーパーリーグ杭州緑城と「プレシーズンマッチ presented by スポニチ」を行い、2―1で勝利した。

 後半に入って運動量が落ちた杭州緑城を大宮が攻め込み、加入1年目のMFチョ・ヨンチョルの2発で逆転勝利。「前半は大宮らしいサッカーができなかったが、後半からいいサッカーができた」。MF東の投入から中盤が流動化し、シュートを連発。後半24分に東がサイドに流れて作ったスペースをチョ・ヨンチョルが正面からドリブルで切り込み、強烈ミドルで同点。3分後にも右CKからゴール前の混戦でチョ・ヨンチョルが右足を伸ばし、逆転した。昨年はホームで2勝しかできなかった大宮が、2週間後に迫った開幕戦へ弾みをつけた。

 杭州緑城は前半13分にMFワンソンがゴール前での空中戦を制して先制したが、後半に失速。それでも前日本代表監督の岡田武史氏(55)は「個の意識が強かったが、チームで戦う意識も良くなってきた。選手たちは自分たちのやるべきことが分かってきた」と手応え。選手層が薄いことを改善点に挙げたが「やるからには優勝を目指す」と3月11日に開幕するリーグ戦に向けて笑顔でコメントした。チームは茨城県、静岡県、鹿児島県と移動した日本キャンプをこの日で打ち上げ、26日に帰国予定。

続きを表示

2012年2月25日のニュース