【天皇賞・秋】出走予定馬ひと言

[ 2021年10月25日 05:30 ]

 ▼カデナ(中竹師)動きは良かった。年齢的に大きな上積みはないけど、元気の良さが目につく。

 ▼カレンブーケドール(国枝師)しっかり乗り込んでおり、いい動きだった。爪の不安があった前走より今回の方が断然いい。

 ▼サンレイポケット(鮫島駿)しまいの反応や動きが良く、使って素軽くなってきました。確実に状態は上向いています。

 ▼トーセンスーリヤ(横山和)いつもの1週前という感じで良かったと思います。左回りはこなしているし、坂を苦にするタイプではないので東京には対応してくれると思う。

 ▼ヒシイグアス(堀師)大阪杯を考えていたが回復が遅かったので断念。一度体を緩めると、締めるのにとても時間がかかる馬。ぎりぎり間に合った印象。

 ▼ペルシアンナイト(池江師)時計は出ているので状態はいいと思う。年齢的にズブさが出てきたので2000メートルぐらいがベストになっている。

 ▼ポタジェ(友道師)前走(毎日王冠3着)を使った後のダメージはない。動きが良かったし、(体が)しっかりしてきました。

 ▼ユーキャンスマイル(友道師)前向きさが出てきた。夏に(札幌記念を)使った効果はありますね。

 ▼ラストドラフト(斎藤助手)前走のダメージを心配していたが影響はなさそう。馬体が締まって上積みはあると思う。

 ▼ワールドプレミア(友道師)実戦にいってスイッチが入るタイプ。びっしりやったので、これで上向いてくれれば。

続きを表示

2021年10月25日のニュース