【菊花賞】戦い終えて

[ 2021年10月25日 05:30 ]

 ▼5着ディープモンスター(武豊)イメージ通りの競馬で精いっぱい。この距離をこなしてくれたし、これからが楽しみです。

 ▼6着ヴェローチェオロ(幸)3、4コーナーで一瞬ついていけなかった。直線はもう一度、ハミを取ってくれたけど…。

 ▼7着アリーヴォ(M・デムーロ)内容は完璧だったと思うけど、坂で苦しくなってバラバラになった。

 ▼8着エアサージュ(藤岡佑)行く馬をいかせてインのポケットに構えました。3コーナーで手応えがあれば動きたかったけど鈍かったのであの形に。来年、良くなると思います。

 ▼9着アサマノイタズラ(田辺)展開の助けが欲しかったです。最後は内を突いて反応しているけど…。

 ▼10着ヴィクティファルス(池添)返し馬が本当に良かった。これなら距離も持ってくれないかと思ったけどさすがに3000メートルは長かったです。

 ▼11着セファーラジエル(鮫島駿)スローペースを嫌って動いた。持久力勝負に持ち込みたかったが1周半、力んでいた。もう少し落ち着きがあったら。

 ▼12着ロードトゥフェイム(丹内)直線で伸びかけたが思ったほど伸びず。距離なのかは分からない。

 ▼14着モンテディオ(横山和)イメージ通りに乗れたし、いい競馬だったと思います。

 ▼15着グラティアス(松山)自分の形はできたと思うし、よく頑張ってくれました。

 ▼16着ヴァイスメテオール(丸山)2着馬の後ろにつけて我慢してくれた。馬場はもう少し軟らかい方が良かったかも。

 ▼17着ノースザワールド(和田竜)我慢は利いたがテンに仕掛けられない馬。ペースは流れたかと思ったが勝負どころが難しかった。

 ▼18着ワールドリバイバル(津村)折り合いは問題なかったです。もう少し脚を使えると思ったけど…。

続きを表示

2021年10月25日のニュース