PR:

【宮島ルーキーS】椎名 ルーキーS連覇!3連続Vへも意欲

植木通彦氏(左)と笑顔の椎名
Photo By スポニチ

 ボートレース宮島のルーキーシリーズ第5戦の優勝戦が7日の12Rで行われ、椎名豊(29=群馬)が2コースから鋭く抜け出し快勝。ルーキーシリーズ通算6回目のVを飾った。

 スタート練習とは違って本番では2コースに。「ダッシュのつもりだったので想定外。それでも深くはなかったので大丈夫と思っていました」。コンマ12のトップスタートを決めスリットからのぞく形に。「冷静に差そう」と1マークではインの佐藤を鋭く捉えていた。以後も激しいバトルを制し椎名の強さばかりが際立っていた。準優から足は完璧に仕上がっていたことで、自分の走りに集中することができた。

 ルーキーシリーズは前走の福岡に続き連続V。好調の理由について「記念を走らせてもらい、そこで先輩にペラを見てもらって成長できています」。今がまさに飛躍の時だ。

 次走は11日からの大村ルーキーシリーズ第6戦となる。3連続Vの期待がかかるのは当然だ。「優勝を狙っていきます」とキッパリ。誰がストップをかけるのか。そして椎名はこの勢いのままグレードレースの舞台での活躍を目指しノンストップで突っ走る。

[ 2018年4月8日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(ギャンブル)

      ※集計期間:11月17日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      競馬

      重賞ニュース

      スポニチ競馬モバイル

      競輪

      ボートレース

      オートレース