【細原・騎手で獲る 特別編】2日中京2R 馬体回復テイエムイキオイが巻き返す

[ 2017年7月2日 08:00 ]

 昨日の当コラムで推奨した◎オニダツ(中京6R)は2着。前走とは見違えるほどの行きっぷりで、5番人気の評価を覆す力走だった。“交流戦大敗”の後の変わり身。配当妙味はデカかった。きょうも人気落ちの実力馬を狙い撃つ。

 中京2Rはテイエムイキオイ◎。前走はマイナス12キロと状態ひと息で、持ち味の瞬発力を生かせなかった。中間は立て直して好仕上がり。川江助手は「攻めも動いていたし、飼い葉も食べている。雰囲気がいい」と好感触だ。鞍上の戸崎とは久々のコンビだが、7走前に2着に導き特徴は把握済みだ。2着3回、3着2回の実績で初勝利は目前。ここ3走が着外に沈んでいるだけに、ここはオイシイ馬券になる。単勝と馬連で勝負。相手はアルテーロ、ジョーアラビカ、トルネードアレイ、タガノヴァン、トップラン、ソルーナブルー。

 中京3Rは初砂ソニックアロー◎。外国産馬らしい馬っぷりの良さで、重量感のあるトモ。いかにも砂向きの体付きだ。稽古に騎乗した荻野極は「調教はいい動きだった。力強い走りで砂はこなせそう」と好感触を得ている。前々で減量生かせば粘り込む力は秘めている。目先替えた初戦を狙う。単複で勝負。

続きを表示

2017年7月2日のニュース