小倉優子 小6長男に大人すぎる誕生日プレゼント「チャートとかずっと見ているわけですよ」

[ 2024年6月18日 21:10 ]

小倉優子
Photo By スポニチ

 タレント小倉優子(40)が、18日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、長男への変わった誕生日プレゼントを明かした。

 「パワフルママの独自の教育法」がこの日のテーマ。小倉のほか、サッカー女子W杯優勝メンバーの澤穂希さん、柔道女子五輪金メダリストの谷亮子さんらが出演した。

 3人の子を持ちながら、現役大学生として多忙の日を送る小倉。11歳になる小6の長男は「お金のこととか興味あるみたいで」といい、「子供向けのお金の本を読んだりとか、“この前も株買った方がいいんじゃない?”って言われて。“どこどこの株とかさ”って言っていて」と明かした。

 欲しい誕生日プレゼントを聞いたところ、「欲しい物がない」と答えたという。「そんなにママに(株を買うように)言うから、“株を買ってあげる、誕生日プレゼントに”って言って。高くないじゃないですか?いっぱい(買うわけ)ではないから」。株をプレゼントしたところ、「会社のチャートとかずっと見ているわけですよ」と、自分の持ち株の行方に興味津々になったという。

 すると長男は、ニュースと株価の動きに興味を持つように。小倉は「ニュースを見ると、“どっかの会社が何かありました”って、すぐ株を見て、“あ、今下がったな”とか言って」と、長男の変化を感じ取っていた。

 小学校では20年度から金融教育がスタートするなど、資産運用などを学んでいくのが当たり前のご時世。さんまは「株やってる11歳って嫌やなあ。どうなんやろ?子供の教育としては」と理解できない様子だったが、小倉は「私も何でもいいと思っているんですよ。将来なりたいものとか。興味があることを伸ばして欲しいな」と願いを口にしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月18日のニュース