平愛梨 子供たちへの渋すぎるおやつ「パパが食べていると、子供たちも必然とそういうものに」

[ 2024年6月18日 20:44 ]

平愛梨
Photo By スポニチ

 タレント平愛梨(39)が、18日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、子供たちへの意外なおやつについて語った。

 「パワフルママの独自の教育法」がこの日のテーマ。柔道女子五輪金メダリストの谷亮子さん、サッカー女子W杯優勝メンバーの澤穂希さん、3児のママで現役大学生でもあるタレント小倉優子らと出演した。

 2人の息子が野球をしているという谷さんが「運動終わって、なるべく20~30分以内にたんぱく質を食べさせる」と話すと、澤さんも「回復力が全然違うんです」と同意。元アスリートらしいこだわりの食習慣に、スタジオから驚きの声が上がった。

 男の子4人のママとして奮闘する平にも、その習慣は見覚えがあるようで、「夫がいると思う感じでした」と打ち明けた。さらに「おやつもスルメとか、イカそうめんとか」とも。子供にしては渋すぎるおやつだが、「パパが食べていると、子供たちも必然とそういうものになる」と、夫でサッカー日本代表DF長友佑都の影響が大きいことを明かした。

 MCの明石家さんまから「長友、スルメ好きなだけじゃないの?」といじられると、平は「好きなんですか?スルメ好きなんですか?」と逆質問。天然すぎるリアクションに、スタジオは爆笑に包まれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月18日のニュース