24歳2児の母アイドル 子育ての悩み明かす 「何で?何で?って。全然答えられなくて」

[ 2024年6月18日 22:04 ]

藤咲凪
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「最終未来少女」藤咲凪が、18日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、子育ての悩みを打ち明けた。

 「パワフルママの独自の教育法」がこの日のテーマ。柔道女子五輪金メダリストの谷亮子さん、サッカー女子W杯優勝メンバーの澤穂希さんら、ママになったスーパースターたちとともにひな壇に座った。

 年齢を聞かれると「24歳です。2歳と4歳。(子供は)2人です」と打ち明け、スタジオをどよめかせた。

 アイドル活動をしていたが、結婚と出産のため引退。22歳で離婚して、生活のためにアイドル活動を再開した。昨年テレビ番組で2児のママであることを告白。大ヒットアニメ「推しの子」の主人公・星野アイと似た境遇であることから、“リアル推しの子”と話題になった。

 「北海道で2年前まで専業主婦をしていて、シングルになったタイミングで“子供を育てなきゃ”と思って東京に出てきました」。MCの明石家さんまは「2人の子持ちでアイドルやろうと思って、今…成功してるわけ?」と驚きを持って称賛。藤咲は「うれしいです!ここにいられて」と声を弾ませた。

 不登校もあり、若いころから学業は苦手だったという。「勉強してこなくて、ほぼ小卒で。全然行ってなくて、学校を…。小学校から不登校であんまり行ってなくて。全然知識が頭に入ってなくて」。そのため、子育てで悩んでいることがあるという。上の子が「何で?何で?って何でも聞いてくる」時期だといい、「それに全然答えられなくて。“雨が降るのは何で?”とか、“飛行機が飛ぶのは何で?”とか」と打ち明けた。

 2人の息子を東大に入れた子育てアドバイザーたかせみほさんは、「自分で調べさせるか…」と提案。藤咲は「分かりました。ありがとうございます」と感謝していた。

 さんまが「漢字とかこれから、小学校に入ったら(難しくなる)」と話すと、藤咲は「“飛ぶ”って漢字が最後でした、覚えたの」と衝撃告白。ひな壇をザワつかせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月18日のニュース