ギャル曽根 子供たちにハイレベルな食育 生産地から旬の野菜まで「しっかりやっています」

[ 2024年6月18日 20:27 ]

ギャル曽根
Photo By スポニチ

 大食いタレントのギャル曽根(38)が、18日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、子供たちへのハイレベルすぎる食育について明かした。

 「パワフルママの独自の教育法」がこの日のテーマ。柔道女子五輪金メダリストの谷亮子さん、サッカー女子W杯優勝メンバーの澤穂希さん、3児のママで現役大学生でもあるタレント小倉優子らと出演した。

 3児の母のギャル曽根は、「うちは私が食べ物の仕事をしているのもあるんですけど、食べ物を大切にしなくちゃいけない」と、食に対する教育方針を打ち出しているという。

 「ご飯を残さないのはもちろんですけど、配膳の仕方とか、生産地とか(教える)」。さすがの食育に、ママ仲間たちも驚きを隠せない様子だった。

 また「箸の持ち方もそうですけど、“今旬だから、とうもろこしが北海道でできたんだよ”とか、説明します」とも。「一緒に料理とかするんですけど、食べる時に説明します。旬のものを出すようにしていて、食育をうちはしっかりやっています」と明かし、どよめかせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月18日のニュース