「魚を生で食いたくない」偏食の奇才くっきー!による“変な”グルメロケ企画 意外な大好物とは

[ 2024年5月31日 15:07 ]

くっきー!
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!(48)が30日放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」(木曜後11・17)にVTR出演。大好物の食材について語った。

 番組冒頭、お笑いコンビ「麒麟」の田村裕が「名店のごぼうグルメが食べたい」というこの日のロケの趣旨を説明。「ごくろうさん、ありがとう」と恐縮するくっきー!に、田村は「ごぼうメインで行くって、変な企画。そもそもくっきー!さんの発言から始まってる」と明かした。

 以前の収録で苦手な食べ物について、くっきー!は「生魚。魚を生で食いたくない。いくらも。カニもアカン」と告白。逆に大好物について聞かれると、「まじでごぼうなんですよ。延々食える。(番組で)探して欲しい、ごぼう料理屋さん」との発言が紹介された。

 ロケでは中華料理やピザ店、フレンチでの名物メニューやごぼうを使った料理を堪能。さらにごぼう好きのくっきー!のために考案された、特別メニューも味わった。

 そして最後に田村から「ごぼう以外に好きな食べ物」を聞かれたくっきー!は「まじでヤングコーン。ヤングコーン好きやわ~」と回答。「じゃあ次回はヤングコーンで」と締めた。

 このVTRを受けて、スタジオゲストのお笑いコンビ「テンダラー」の白川悟実は「(くっきー!が)あんなにがっついているところをあんまり見ない。『そんなんよう食うなぁ』とか文句ばっかり言うてる」と暴露。「あん肝食うてる時めちゃくちゃ嫌な顔された」と話した。

 お笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキも、くっきー!がごぼうを美味しそうに食べる姿に「ホンマに好物なんでしょうね」と同意していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月31日のニュース