インフルエンサーMumei『ソードアート・オンライン』シノン 自然な表現でイベントを彩る【コスプレ図鑑】

[ 2024年5月31日 11:00 ]

Mumei『ソードアート・オンライン』シノンのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 インフルエンサーMumeiさんが『ソードアート・オンライン』シノンのコスプレ写真をSNSに公開した。 コスプレイヤー・あすか『ソードアートオンライン』アリス・シンセシス・サーティ 輝く鎧と背景との秀逸なコントラスト

 今にも射貫かれそうな一枚に、フォロワーからは「クオリティ凄いし、ポーズ決まっててかっこいい!!!」「シノン推しとしても、このクオリティーはさすがむめいってなる。なにが良いって、ALOのシノンやねん…最高…」「かわいすぎやてー!!!!」「ちょこっとおへそ見えるのも最高すぎる…まじで2次元」といった声が寄せられている。

 Mumeiさんはシノンのコスプレに関するこだわりをこう語った。

 「普段は宅コスをしていて、大型コスプレイベントに参加するのは初めてだったので、イベントを楽しむ事をメインに考えておりました。なので写真映えではなく、実際に出会った方々に自然に受け入れてもらえるように現実感のあるコスプレを目指しました。

■衣装やウィッグについて
ケモ耳や尻尾の色とウィッグの色を近い色にして、毛先に白を入れました。新品の服だけではなくあえて私服のズボンを取り入れました。

■メイクについて
濃い写真映えメイクはせず、普段のナチュラルなメイクに眉だけ青味を入れました。カラコンは発色が良すぎると顔に馴染まないので黒味のあるブルーにしました。

■武器について
造形師さんがハンドメイドで作った物です。サイズ感、再現度のある形が気に入ってます。冒頭でも話ましたが、今回写真映えは考えていなかったのですが、撮影者様に躍動感のある写真を撮っていただき、素敵な1枚になりました。ただこの時、矢の持ち方が逆だったなぁ。と後から気付きました。次回コスプレをする際の学びになりました」

 鋭い眼差しで弓を引くポーズは、指の先まで意識されており、リアルな表情がキャラクターの魅力を引き立てている。背景の草木が青みがかった瞳や衣装、青いウィッグとケモ耳などの色合いと調和し、作品の世界観を感じさせる。

 「矢の持ち方が逆だった」というお茶目な姿も見せてくれたMumeiさん。
イベントを楽しみながらも、出会う人を意識した自然な表現と凛々しい表情で多くファンの心を掴んでいる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月31日のニュース