元うたのおにいさん・横山だいすけ まさかの方法で念願「おにいさん」に スタジオ仰天「ウソでしょ?!」

[ 2024年2月27日 20:52 ]

11代目「うたのおにいさん」を務めた横山だいすけ
Photo By スポニチ

 NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」で11代目「うたのおにいさん」を務めた歌手で俳優の横山だいすけ(40)が27日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演。「おにいさん」になった経緯を明かした。

 歌は小学校3年生で合唱団に入ってから大学生まで続けていたといい、「おにいさん」への応募のきっかけは「NHKのコールセンターに電話して、うたのおにいさんの募集ないですか?って聞いたんです」とお客様センターに問い合わせていたというまさかの話に、スタジオからは「えー?!」「ウソでしょ?」と驚きの声が。

 「ホントなんです。うたのおにいさんになりたいって思った時、芸能界のつながりとか何もなかったので、お客様センターに電話するしかなかったんです。電話したら、ここに電話されても困ますって言われて切られちゃったんですけれど、それでも方法がわからなかったので、毎年『うたのおにいさんのオーディションないですか?』ってかけ続けて」と振り返った。

 めげずにかけ続けていたところ、「ある時、番組の内線につないでいただいて。めぼしいおにいさんがいなかったから、追加でオーディションやるってなった瞬間だったみたいで。それで追加で受けさせてもらって通ったんです」と明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月27日のニュース