岡村隆史 アンパンマンでアニメ映画声優初挑戦 自身の子供に「ぜひ見せたい」

[ 2024年2月27日 08:00 ]

映画「それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」でアニメ映画声優に初挑戦する岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史が映画「それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」(6月28日公開)でアニメ映画の声優に初挑戦する。

 “絵本の世界”で森の妖精・ルルンが守っている大切な森をめちゃくちゃにしようと大暴れする、すいとるゾウ役。「世界観を崩すことなく、しっかり皆さんに“すいとるゾウ、よかったぞう!”って言われるように(笑い)、頑張るつもりでいます」と茶目っけたっぷりに意気込んだ。

 2022年2月に第1子が誕生。「アンパンマン」を視聴するだけでなく、アンパンマンミュージアムにも足を運ぶなど、すっかり生活の一部となっている。「子供は“アンパンマン!アンパンマン!”って本当に言いますし、妻の方も“ぜひやってほしい”って言っておりました」と明かし、「どれぐらい自分の子供が理解してくれるかどうか分からないんですけれども、ぜひ見せたい」と語った。

 すいとるゾウは圧倒的な強さを誇る。「ジャッキー・チェンの映画とかで悪者が強ければ強いほど名作っていうふうに僕は勝手に思っている。すいとるゾウがばいきんまんと肩を並べるほどの存在になればいいなって本当に思っているんです」と話し、「『すいとるゾウ THE MOVIE』っていうのをちょっと。スピンオフ完全狙っております(笑い)」と野望を明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月27日のニュース