松田ゆう姫は料理上手 伯母・熊谷真実が豪華“ホムパ”証言「お客さんが100人とか来るとパパーっと」

[ 2024年2月27日 15:45 ]

松田ゆう姫(事務所公式サイトから)
Photo By 提供写真

 歌手・タレントの松田ゆう姫(36)が27日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。伯母の女優・熊谷真実(63)から意外な素顔を明かされる場面があった。

 ゆう姫は父が昭和を代表する名優の故・松田優作さん、母は女優の松田美由紀、さらに長兄が俳優・松田龍平、次兄が俳優・松田翔太、伯母が熊谷という華麗なる芸能一家に末っ子として生まれた。

 この日は熊谷と共にゲストに対する勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。MCの「ハライチ」澤部佑から「お料理とかされるんですか」と問われると、「料理もしますね」と回答した。

 熊谷は「めっちゃ得意。もうゆう姫ちゃんの作ったものは本当になんでもおいしい」と太鼓判。手作りのキッシュの写真が披露されるとゆう姫は「とにかく時間がかかるやつを。自炊というよりは趣味なんですよ。時間をかけてその趣味を味わっているので。時間がかかる料理を探して」と説明した。

 MCのフリーアナウンサー・神田愛花は「なんかイメージと全然違いますね。ネットニュースで拝見するイメージが強かったので。結構なんでもかんでも文句言ってる…」とテレビのコメンテーターとしての辛口コメントが取り上げられているイメージがあると言われると、ゆう姫は「そういうイメージあります?」と意外そうな顔をしてみせた。

 熊谷はさらに「お客さんが100人とか来ると、全部ゆう姫がパパーって」と料理をしてみせると証言。スタジオが驚いた表情を見せると、「ようするに松田家でお客さん多い時に。結構多くて100人ぐらい来て。で次から次へ出入りするんで、ずーっとゆう姫はご飯作って。ずーっと出してるっていう」と回顧した。

 MCの「ハライチ」岩井勇気は「100人ぐらい来れる家ってことだもんね」と感心すると、熊谷は「ずっとね、入れ替わりながら朝まで来たりする時もあるし。それでもゆう姫ちゃんは」、ゆう姫は「作るのが楽しくて」と平然と話した。

 熊谷は「メッチャいい子ですよ本当に。優しいし」としみじみと話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月27日のニュース