飯島直子 インスタ開設は「両親の死」がきっかけと語る 「ずっと家を出ない生活を送っていたけど…」

[ 2024年1月30日 21:24 ]

飯島直子
Photo By スポニチ

 女優でタレントの飯島直子(55)が30日放送のNHK Eテレ「ハートネットTV」(月~水曜後8・00)に出演し、インスタグラムを開設した理由について語った。

 シンガーソングライターのAIとアカペラグループ「RAG FAIR」の土屋礼央がゲストとともに、視聴者から寄せられた悩みに回答する「眠れぬ夜は AIさんと」に出演。この日は50代の女性から「最愛の妹が亡くなり、心身ともに弱っています。どうしたら前向きに生きていけますか」という相談が届いた。

 これに飯島は「亡くなった人は帰ってこないので、やっぱり自分のこれからを向き合っていくしかない」とコメント。

 続けて「私はインスタグラムを始めたんですけど、きっかけは両親を亡くしてずっとクサクサ何年もしていて。ずっと家を出ない生活を送っていたんですけど、ある人から“もう少し外に目を向けなさい。親が残してくれた家を守るだけがすべてじゃないよ”っていう感じで言われて…」と自身も同じ境遇にいたこと告白。

 そして「何をやろうかって思った時に、せっかくだから自分が苦手なことを始めようと思って、それがSNSだったんです」といい、2023年1月に自身のインスタグラムを開設した経緯を明かした。

 「始めたら同じような状況のフォロワーさんだったり本当に毎日のようにみんなメッセージをくれるんです。大事な人を亡くしたっていうお話もすごくいっぱい来るんですね。それを読んでいくうちに自分も落ち込んでるんだけど、“頑張ろうよ。頑張るんだ”って一緒に言ってたら少しずつ元気になりました」と話し、「苦手なものに飛び込んでいったらもれなく宝をいただいた」と感謝していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月30日のニュース