ハライチ澤部 ドラマ撮影現場では「誰とも仲良くならない」意外な素顔「居場所がないんですよ」

[ 2024年1月30日 16:26 ]

お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(37)が30日、MCを務めるフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に出演。ドラマ現場での姿を意外な素顔を明かす場面があった。

 この日はゲストの勝手な“ぽい”イメージをぶつける「ぽいぽい」トークのコーナーに女優の南果歩が出演。人見知りをしないという南は「(撮影現場でも)すぐ打ち解けます」とキッパリ。「というのは、私たちの仕事って期限付きなんですよ。2カ月とか3カ月とか一緒に過ごすんですけど、そこから先は時間が合わなくて会えなくなっちゃうので、だからやっぱり」と続けた。

 南はこれまでドラマへの出演する澤部に対し、「ドラマとかいっぱい出てるからよくご存じでしょ?」と質問。すると、相方の岩井勇気が「澤部さん、ドラマの現場で誰とも仲良くならないですよ」と澤部の意外な姿を暴露した。

 澤部も「ほんとに、緊張しちゃって」と苦笑。「居場所がないんですよ。ずっとメーク室をウロウロしてる。セットの表示をずっと見てたり。誰も来ないセットの椅子を探して座ってたり」と明かした。

 そんな澤部の告白に南は「信じられない!話しかけられたくないの?」と驚き。澤部が「話しかけられたくないわけではないですけど」ともわらすと、岩井は「仲間外れになっちゃってると思われて、気を遣って話しかけられるのが一番傷つきますよ」とニヤリ。

 南は「え~面白い。社交的に見えるのに」とツッコミを入れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月30日のニュース