ロンブー田村亮、吉本興業との契約終了 淳とは引き続き契約&コンビは続行

[ 2023年12月19日 12:05 ]

「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮
Photo By スポニチ

 吉本興業は19日、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」田村亮(51)とのエージェント契約を終了すると発表した。

 吉本は「田村亮は当社とエージェント契約を締結したうえで芸能活動を行っておりましたが、双方合意の上、2023年12月31日(日)をもって、エージェント契約を終了することになりましたのでご報告します」と発表。「なお、ロンドンブーツ1号2号は引き続きコンビとして活動し、相方の田村淳(たむら・あつし、50歳)は吉本興業所属のまま活動してまいります」とした。

 「当社としましては、田村亮の新しい環境での活躍を応援してまいる所存です」とエールを送り、「ファンの皆様、関係各位におかれましては、引き続き2人にご支援を賜りますようお願い申し上げます」と呼びかけた。

 「ロンドンブーツ1号2号」は、1993年にコンビを結成。1994年4月に銀座7丁目劇場のオーディションに合格して吉本興業入りし人気を博した。2019年には、亮は宮迫博之らとともに、反社会的勢力との間で事務所を通さず直接ギャラを受け取る闇営業を行っていたことが発覚し謹慎処分に。吉本と袂を分かち、宮迫と会見を強行し「圧力で謝罪会見を開けなかった」などと涙ながらに主張、吉本に契約解除を申し入れた経緯がある。その後、淳が社長を務める株式会社LONDONBOOTSに所属しながら、吉本とエージェント契約を行い活動を再開し、タレントとして再出発していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月19日のニュース