松平健 来年の夢は「新たなサンバ作る」 チョコプラ長田からは“ニューサンバ”提案「それで紅白を」

[ 2023年12月19日 10:53 ]

「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」大ヒット舞台あいさつでウンパルンパダンスを踊る松平健
Photo By スポニチ

 俳優の松平健(70)が19日、都内で米映画「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」の大ヒット舞台あいさつに登場した。

 松平は作中で小さな紳士ウンパルンパを演じている。舞台上にはウンパルンパのテーマを歌いながら登場した。

 登壇者が来年の夢を書いた紙をランダムに引いてのクロストークでは、松平の紙を「チョコレートプラネット」松尾駿(41)が引き当てた。そこには「新しいサンバを作る」という意味深な文言が。ざわつく会場に松平は「すぐ分かってしまいますかね」ととぼけた。それに対し「チョコレートプラネット」の長田庄平(43)からは「日本にサンバを作るのは松平さん以外にいないですよ」と鋭いツッコミが入った。

 松平は「今サンバを歌っていますけれども、改めて作りたい」とコメント。現在4まである「マツケンサンバ」の新作に意欲を見せた。長田からは「チョコレートサンバとか良いんじゃないですか。それで紅白を」と提案がなされ、笑顔を見せた。

 イベント終盤にはウンパルンパ役の松平自らが“ウンパルンパダンス”のレクチャー。会場が一体となってダンスを踊った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月19日のニュース