山田邦子、「M-1」2年連続審査員で「今年も始まってま~す!誹謗中傷が」「辞退してくださいって…」

[ 2023年12月19日 16:28 ]

山田邦子
Photo By スポニチ

 タレントの山田邦子(63)が、19日までにYouTubeチャンネルで生配信を行った。漫才日本一を決める「M―1グランプリ2023」決勝の審査員を務めることに対し、誹謗(ひぼう)中傷が寄せられていることを明かした。

 山田は昨年、初めて審査員に就任。トップバッターのカベポスターに84点と辛口評価したかと思えば、2組目の真空ジェシカに95点を付け、その点差が賛否を呼んだ。

 山田は「誹謗(ひぼう)中傷がまた始まりました」と報告。「去年、カベポスターに84点付けた。真空ジェシカに最高得点を付けたから、(点数の)差が凄かったのね。そこから誹謗(ひぼう)中傷が始まったわけ。二度とやるなとか二度と出すなとか」と話し、「今年も始まってま~す!誹謗(ひぼう)中傷が」と手を振った。「辞退してくださいって人いますけど、真面目にやります」と意気込んだ。

 誹謗(ひぼう)中傷は、年明けの3月くらいまで続くといい、「おばちゃんけっこう真面目なのよ。ほんとに優しくていい人なの。お笑いのことは案外詳しいよ。商売だからね」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月19日のニュース